第22節・大宮アルディージャ戦


第22節・大宮アルディージャ戦(埼玉スタジアム2002・アウェイ)
さいたまダービー2戦目。

本日のメンバー
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・酒井・三都主・平川・長谷部
FW:永井・ワシントン
サブ:都築・ネネ・内舘・ポンテ・相馬・達也・岡野


スタメンじゃないが、ポンテの復帰にネネがメンバーに名を連ねた。
19:04キックオフ
前半からボールを支配する。スレスも効いてキープ率は良かったが、点には結びつかない。
前半ロスタイムに、ワシントンがゴール右隅に決めて先制。ちょっと遅すぎる先制点。
後半には、ポンテ・相馬・内舘を投入するが、大宮に攻められるばかりだが、点を取らせない守備はいい。
が、得点出来ないのは何でか?
後半も得点するが、前半と同じく終了間際のロスタイムでの永井のゴールだった。
FWの仕事はしてくれたが、不満も残るし、課題沢山のダービーではなかったか。

暢久の誕生日だったが、暢久のいいところはなかったが、試合には勝てた。


大宮0−2浦和
得点:44分ワシントン(浦和)・89分永井(浦和)
警告:9分久永(大宮)・62分トニーニョ(大宮)・74分永井(浦和)・81分橋本(大宮)
観衆:35059人


アッパー開放しない大宮ホームの埼玉スタジアムだが、浦和戦しか入らない現状では、厳しいのではないか?
大宮公園がどう改装されるのか知らんが、改装しても無理ちゃうか?20000人超え・・・・


ネネ・ポンテの復帰、啓太と伸二が戻ってくる次節は、スタメン争い必死だな。